CATEGORY:

2013年08月11日

マルイM870

さて、昨日到着したマルイ新製品のM870を本日のゲームに使用しました。
結果から述べると全くもって使い物にならないクソ不良品です。
3発でも6発でも弾ポロしまくり、飛距離は10メートル程度(バレルクリーニングしても変わらず。しかも新品にも関わらずバレル内をクリーニングしたティッシュが真っ黒になりました)
次ぎにガスタンクからのガス漏れ。シリコンオイルを吹いても改善無し

コッキングの異常な引っ掛かり加減と、弾ポロが無い状態でも3発、6発どちらのモードでも正規の弾数が給弾されない。
3発モードで初速を計ったら平均0,38ジュールと言う低さ(ガスタンクからガス漏れしているせいかも。常にタンクが冷えている)

こんな不良品を販売しといてのうのうと夏休みに突入しているマルイの対応にムカつきます。新製品の発売直後なんだからもしもの時の為に休みを延期する等の処置をするべきでは?と首を傾げてしまいました。個体差もあるとは思いますが、ミリブロ、2ちゃんでも数多くの不具合が報告されている様です。
LAガンショップのホームページでは不具合報告がショップにも寄せられていると書かれていました。休み明けにマルイがどの様な対応を取るのか見物です。
私としてははSCAR-Lの時の様に自分達の非を認めず連絡してきたユーザーのみへの対応となるのでは?と思っています。





Posted by タキ  at 23:15 │Comments(2)

COMMENT
うわぁ・・・せっかくの新製品なのに、不具合多いとムカつきますよね。
Posted by かっしー at 2013年08月12日 15:11
ゲーム参加者で私だけ買っていたのですが、参加者全員から慰められました。
Posted by タキ at 2013年08月12日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。